楽しさいっぱい 春の小運動会

DSC02890.JPG心地よい風のあるいいお天気の朝です。園庭の中空に、子どもたちが描いて作ったこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。オープニングは、園田先生とみんなでおどる「元気にロック体操」です。

DSC02897.JPGつづいて年長さん競技、「頑張れ!力持ち!」DSC02898.JPG二人で力を合わせてがんばりましたね。

次は、年少さんがお家の人と一緒にする「ながれるにじっこスター」DSC02900.JPG風になびく虹のテープをずっと見ながら走るお友だちがたくさんいましたね。

そしてつづいて、年中さんがお家の人とがんばった「皆で一緒にGO!GO!GO!」DSC02907.JPG一本橋をじょうずに渡っていましたよ。

次からは、増田先生の進行で、子どもたちがお家の人と一緒の体操演技です。まずは、年長さん。DSC02919.JPG一本のタオルが、いろいろな演技の小道具に変わっていくことも楽しかったですね。電車がトンネルをくぐって行きました。

それから、年少さんとプレイルームのお友だち。DSC02927.JPG子どもたちのロケットが、高い空にむかって発射しました。

ジュースタイムもありました。DSC02922.JPGリンゴジュースのお味はいいがでしたか?美味しかったですか?

ミニベアーズさんの演技は、かっこDSC02929.JPGよかったですね。チームの子どもたち、ありがとう。

そして、年中さんです。DSC02937.JPGかわいい輪っかで、手をつないだり引っ張り合ったり、輪投げをしたりと、いろいろな楽しみ方ができましたね。

そして最後は、年長さんによるパラバルーンの演技、「虹」。DSC02945.JPGDSC02952.JPGDSC02955.JPGDSC02957.JPGDSC02958.JPGバルーンの色が一瞬で変化してきれいでしたね。いつも見ごたえがある演技です。

嶋教頭先生の進行で、テンポよく春の小運動会がエンディングとなりました。楽しい気持ちになって、みんなで集合しました。DSC02963.JPG保護者の皆様、ご家族の皆様、ありがとうございました。お子様と一緒に、楽しんでいただけましたら何よりとお礼申し上げます。また、最後に椅子や遊具等の片付けにもご協力いただきまして、本当にありがとうございました。おつかれさまでした。

それから、熊本地震義援金の募金をお願いさせていただきましたところ、多数の保護者様よりご協力いただくことができました。厚く御礼申し上げます。締め切りまで、もうしばらく日がございますので、引き続きよろしくお願いいたします。DSC02939.JPGDSC02940.JPG


記事検索
カレンダー
キーワード
過去の記事