海遊館にいったよー -年長さん遠足-

今日は、年長さんの遠足の日でした。あいにくの雨でしたが、「いってきまーす」といって、足どり楽しそうにバスに乗りこんで出発しました。

ジンベイザメやマンタ、ウミガメなどの名前の生きものには、わりとなじみがあるようでした。また、はじめて見る魚たちもたくさんいたようですが、群れで泳ぐイワシには目が釘づけになって、「光ってる魚やなあ」と思ったみたいです。

やっぱり、お弁当は楽しい時間ですね。

ジンベイザメのほかに、魚の名前を三つは覚えて帰ってね、と、子どもたちに話したのですが、さてさて、どうだったでしようか?たずねてみるのが楽しみです。DSCF0750.JPGDSCF0770.JPGDSCF0779.JPGDSCF0784.JPGDSCF0798.JPG


記事検索
カレンダー
キーワード
過去の記事