学校行事レポート 詳細

体育大会を行いました

Take  hold  of  VICTORY!

9月10日(日)、快晴の中、体育大会が開催されました。練習期間は夏休み明けすぐから約2週間。団長、副団長を中心とした団の3年生が種目のエントリーを決め、練習を率先して行い、3学年が一体となって準備をしてきました。

 迎えた当日。全校生徒一人一人が全力を尽くしてプレーし、応援席からは声が枯れるくらいの声援が聞こえてきました。団体競技では、それぞれの団のカラーが発揮され、個人競技でも記録を狙い、最後まで走りきる姿勢が清々しく感じられました。

 ダンスは、1,2年生は自分たちで踊りたい曲を選び、振付を覚えてダンス委員が中心となって練習し、笑顔で披露することができました。3年生は、構成から振付、練習内容まで自分たちで考え、取り組みました。自分たちで進めるので、意見が合わないこともあり、間に合うか心配な点もありましたが、当日のダンスは、全員が笑顔で、楽しむ様子が伝わり、とても感動しました。

 結果は、優勝赤団、準優勝青団、団旗コンテスト優勝青団でした。赤団団長は「前日眠れなかった。」と言っていましたが、赤団が見事4連覇を達成しました。印象的だったのは、勝っても負けても、お互いを讃えて、笑顔だったこと。体育大会は一人一人が輝ける場所です。それぞれの場所で、全力で取り組んだからこそ、達成感のある体育大会となりました。 来年も熱い戦いを期待しています!

IMG_9823.jpgIMG_9747.jpg

 

2017年9月15日 09:21


記事検索
カレンダー
過去の記事

PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校