学校行事レポート 詳細

MJGフェスティバル開催!

 今年第9回を迎えたMJGフェスティバルは学年で1つの発表を行う「学年発表の部」と各クラスで選択した曲を合唱する「合唱の部」がある一大イベントです。MJGフェスのためだけに設けられたMJG委員会がこの行事を運営しました。当日の演出はもちろん、会場飾りつけ用に「1万枚の星」を折りました。そこには、MJG委員の「みんなの願いが叶えられるようなフェスティバルにしたい」という気持ちが込められていました。 

 各学年の舞台発表、各クラスでの合唱、舞台で見せる生徒の表情はどれも充実したものとなりました。最後のプログラム「中学生全員合唱"大切なもの"」の歌詞には「大切なものに気づかないぼくがいた」とあります。最後に流した涙、言葉に言い表せられない達成感、あの場にいた生徒は「大切なもの」にきっと気づけたことでしょう。

MJGフェスを通して見せてくれた『まだ何かできないかな?』という向上心、その気持ちを忘れないてほしいです。MJG委員、中学生のみなさん、盛り上げていただいた会場の皆様、多くの感動をありがとうございました。

D4K_6369.jpgD4K_6444.jpg

2017年7月 5日 16:06


記事検索
カレンダー
過去の記事

PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校