MJGフェスティバル大成功!

10月7日(日)桂門ホール2階にてMJGフェスティバルが行われました。

IMG_5055.JPG

MJGフェスティバルは、「中学生のための学園祭」で、学年の舞台発表とクラス対抗の合唱コンクール、各生徒の製作物展示などを行うもので、今年で10回目となります。

IMG_5056.JPGIMG_5054.JPG

MJG委員の生徒が司会進行をします。
オープニングでは、委員の有志による書道の演出を使った開会宣言、チアリーディング部のみんなも華を添えてくれました。

IMG_5048.JPGIMG_5049.JPG


その後、学年発表へ。
1年生は、「School Life」。
楽曲「ふるさと」や「学園天国」をリコーダーで表現しました。保護者の皆さんからも「懐かしかった」という声をいただきました。
2年生は、「ハロウィンパーティー」。
映像の工夫や衣装、ダンスがとても「こわかわいい」かったです。

5833789F-0B85-4AE7-BFD4-0BEB343D3DB2.jpegIMG_5052.JPG


ここで、休憩を挟んで、合唱の部へ。
各クラス、しっかり練習してきた成果を遺憾なく発揮してくれました。
そして、学年発表最後は、3年生による「From Earth」。
世界各国の衣装やダンスを披露。最後は「We are the world」の大合唱で「世界は一つ」を表現してくれました。「さすが3年生!」の声が聞こえてきました。

IMG_5051.JPG


その後、合唱の部の表彰へ。
優勝は「2年2組」の「手紙〜拝啓十五の君へ〜」でした。
そして、最後にサプライズで、四月のウェルカムコンサートでお世話になった「アルケミスト」さんからビデオレターが届きました。それに答える形で、「あの空」を全員合唱しました。

IMG_5050.JPG
10周年にふさわしいイベントになり、新たな箕面自由中学校の「伝統」になりました。



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校