東進・安河内先生のスペシャル授業

9月23日(日)東進ハイスクール・東進衛星予備校英語科講師の安河内哲也先生によるスペシャル授業が行われました。

始めの数分は保護者向けの難しいお話でしたが、すぐに楽しい授業が始まりました。

「授業中は静かにしない!静かにするのは休み時間!」「外国人もみんな間違えてるから、どんどん話して!」という楽しい雰囲気で進められ、生徒、保護者、教員みんながペアになってどんどん英語を勉強しました。

しかし途中で、「英語は勉強する科目というより、練習する科目だ!」ということを教えてもらいました。
洋楽がきちんと歌えるようになるように、毎日英語に触れることが大切なんだと改めて感じました。

最後の生徒からの質問タイムでは、「好きな食べ物は?」などの質問もありましたが、「どれくらいで英語が話せるようになりましたか?」という質問に、「レベルにもよるんだけど...1年あればできるようになりました。中学3年から高校2年の間に1年間、留学できれば相当できるようになると思います。」というお話には一緒に授業を受けた保護者の皆さんもうなずいておられました。

安河内先生、お忙しいなか、本当にありがとうございました。
Nice working with you!

20180923.jpeg20180923-2.jpeg



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校