全校集会を行いました

9月13日(木) まず、昨日の自治会選挙の結果が紹介され、選ばれた人がそれぞれ感謝の気持ちと決意を話しました。 安田先生からも「立候補するだけでもすごい勇気がいる」という言葉が伝えられ、選挙で残念 な想いをした人たちにも励ましの声がかけられました。

次に若松先生からは、「小説の読解において登場人物の心情を読み解く際に、出来事があって、どう思って、どう行動したか、を考えることが重要ですが、その中でも特に「どう想って行動したか⁉︎」が重要になってきます。今日は模擬試験の日です。3年生は今、どう想っていますか? W here there's a will,there's a way. (意志あるところに道は通じる) これは僕の大切にしている言葉です。気持ちで負けないように頑張って下さい。」というお話がありました。

そして、MJG委員からの連絡では、今年のMJGフェスティバルのテーマが、「〜10年分の笑顔を今ここに、翼を広げ奇跡を起こせ〜」であることが発表され、各クラス、学年で合唱する曲や舞台で発表することが告げられました。 その後、校長先生からはチアリーダー部の表彰状が手渡され、「結果としては悔しい部分もあるが、僕の中では全国1位でした。」という励ましの言葉をいただきました。 最後に生活生徒指導部から服装についてのお話があり、服装チェックをして教室に戻りました。

00F02746-CD43-434F-8D4D-54B096046D42.jpeg



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校