6月全校集会#2

6月13日(水)

今月2回目の全校集会が行われました。

まず、校長先生から2名転入生の紹介があり、在校生からは歓声と大きな拍手がありました。

その後、平井先生からは3年生への励ましの言葉が送られました。目標に向かって継続して頑張ることの大切さを、ご自身の学生時代、バレーボール部でセッターとして努力されたお話を通じて話されました。
最後に7月28日(土)に行われるサイエンスフェスタの協力依頼も忘れないところが、さすが平井先生。笑いが起きていました。

次に、先日行われた第27回チアリーディング関西選手権大会の表彰があり、Aチームが8月31日からのJAPAN CUP2018日本選手権大会に出場することが報告されました。

その後、生徒指導の柏原先生からは、「人が集まって共同生活をするためにはルールがいります。そのルールからマナー(心遣い)のレベルまで考えるようにしてほしい。」というお話があり、校舎に入る前に靴の砂を落とすことや傘を大切に管理するなどの話につながりました。

その後、1年生は学年集会を行いました。約束事の確認と共に、中学校はみんなが主役、みんなで素晴らしい学校にしていきましょう❗️という言葉に、大きな返事をしてくれていました。

0614002.jpeg0614001.jpeg



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校