インフォメーション&トピックス 記事

新入生歓迎コンサート

今年の新入生歓迎コンサートはピアノとオルガンのデュオで活動されている『K music company』のお二人にお越しいただきました。

 コンサートは中学生も耳にしたことがある曲「I got rhythm」で始まり、時に軽快に、時にゆったりしたテンポが心地よく響き渡りました。2曲目のピアノとオルガンのデュオのために書かれたクラシック曲では、静と動が織り交ぜられ、歌詞がなくても1曲の中に物語を感じることができました。3曲目のタンゴ調の曲では自然と体を揺らして音楽に乗っている生徒の姿もみられました。最後に全校生徒で合唱した「朧月夜」では、夜の帳を感じさせる穏やかなオルガンと、ほのかな月明かりを感じさせるピアノの音色が会場全体に広がり、柔らかな優しい空気に包まれました。

「コンサートは、中学校に入学して不安な気持ちが残っていましたが、ライトで照らされたような気分になりました」と印象的な感想を書いた1年生がいました。お二人の心のこもった演奏が中学生に届いたことを大変うれしく感じています。

IMG_8329.jpg



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校