インフォメーション&トピックス 記事

学年毎に遠足を実施

警報が出て延期になり、心待ちにしていた遠足を各学年で実施しました。

1年生はキッザニアでそれぞれの興味がある職業を体験しました。多い人で10個以上の職業を回ったようです。あこがれのユニフォームに袖を通し、緊張しながらもがんばって1つずつ仕事内容を覚えました。中学生の日常とは離れた、少し大人になった気分の1日となりました。

1年生.jpg

















2年生は太秦映画村を訪れました。サスケショーのお芝居を間近に見てその迫力を楽しんだあとは、お化け屋敷、立体迷路、忍者屋敷などそれぞれのグループで好きなアトラクションを回りました。最後は「ニンニンポーズ」で笑顔で記念撮影をしました。

2年生.jpg















3年生は神戸異人館周辺を巡り、文明開化の当時の名残が感じられる屋敷や庭園を散策しました。建築当時のまま保存されている英国館内の「シャーロックホームズの部屋」では、ホームズさながらにケープを身にまとい、記念撮影する生徒が多くいました。身近な神戸ですが、異国情緒を感じる魅力的な街だとあらためて感じました。

3年生.jpgのサムネイル画像



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校