インフォメーション&トピックス 記事

学園まつり 中学生の新たなチャレンジ

9月22日(祝)に学園全体をあげての一大イベント「学園まつり」を行いました。

在校生や保護者だけでなく、他校の友人や卒業生も駆けつけて、大変賑やかな一日となりました。

中学生は保護者が運営する模擬店をお手伝いしたり、ゴミ袋を持って学園のゴミを集めて回ったり、祭りを楽しむだけでなく自分の役割をしっかり果たしてくれていました。

今年の新たなチャレンジとして、1・2年生は7月に行われた夏期学校の報告会を実施しました。

生徒からは「もう一度夏期学校の出来事を思い出すことができた」、「自分の知らないエピソードがあった」といった感想があり、保護者からは「学年の仲の良い雰囲気が伝わってきた」との感想をいただきました。

P9220016.jpg

P9220064.jpg



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校