インフォメーション&トピックス 記事

2014「Enjoy! 体育大会」

平成26年9月14日(土)

14101511-tile.jpg

暑すぎるくらいの秋晴れの天候に恵まれた今年の体育大会。

大接戦の体育大会となりました。

14101514-tile.jpg

競技では、4人5脚でひもがちぎれたり、カーブでこけたりしながらも最後まであきらめない姿に拍手がおこり、タイヤ転がしリレーでは、ハイスピードの職人技に大歓声がおこりました。また、綱引きでは、数々のオリジナルの作戦が生まれ、両者一歩も譲らないシーンが数多く、選手も応援のみんなも保護者の方々も一体となって応援することができました。そして、50m決勝で、女子は歴代3位の記録を塗り替えるレースとなりました。

14101516-tile.jpg

14101518-tile.jpg

集団演技では、1年生は隊形移動も含めた男女合同のダンス、2年生は男子は沖縄民謡、女子はチアリーディングを披露しました。どれも練習の成果を発揮することができました。体育大会のトリを飾る3年生の集団演技であるフォークダンスでは、はにかんだ笑顔で男女とも楽しそうに踊っていました。自分たちで考えたダンスは、はじまる前に「これで最後やでー!」という声が聞こえ、最後のダンスは練習以上のできばえで、みているこちらも温かい気持ちになれるそんな集団演技でした。

14101520-tile.jpg

最後はサプライズで、3年生が1、2年生を巻き込んだジャンケン列車で一つの円をつくり、体育大会は幕を閉じました。

14101524-tile.jpg

結果は、赤団優勝、団旗は青団の優勝でしたが、宣誓の目標であった「Enjoy!」の通り、結果以上にみんなが楽しめた体育大会となりました。

14101525-tile.jpg



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校