インフォメーション&トピックス 記事

2014「学園まつり」

9月23日(祝)、全校全学園上げての行事である学園まつりが行われました。

中学生は美術、技術、家庭科、書写の授業で作成した作品の展示をしました。

美術はデッサンをはじめ、『○○をデザインしよう』という生徒たちが考え出したアイデア商品を描いた作品や、家庭科は巾着やマフラー、書写は『天平文化』という力強い字がたくさん見られました。

展示会場の壁面には体育大会のために作成された赤、青、白、黄色の布を使った大きな団旗が飾られ、3年生が修学旅行で作成した『石垣焼』や1年生が夏期学校の事前学習で作成した『琵琶湖レポート』、社会科の課題として作成した『なるほど!ザ・レポート』など生徒たちによる彩り豊かな作品が展示会場をいっぱいにしました。

14101501-tile.jpg PTAの喫茶店、焼きそば、かき氷のお店でのお手伝いや、学園内のゴミ拾い活動も行いました。景品でもらったアクセサリーをつけながら食べ歩き、卒業した先輩や他校の友達との再会を楽しんでいる生徒たちの姿は、とても嬉しそうでした。

14101507-tile.jpg

 たくさんの保護者のみなさんも、幼稚園舎での寄贈品、中庭の焼きそばやかき氷、センター棟の喫茶と、それぞれに分かれてご担当いただき賑やかに盛りあがったお祭りとなりました。  



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校