インフォメーション&トピックス 記事

第一回 箕面自由学園中学校 入試説明会:体験授業開催

9月4日(土)厳しい暑さの中、入試説明会が桂門ホールで開催されました。
説明会開始10分前には、多くの人がつめかけ、昨年を上回る熱心な保護者・生徒の皆さんの中で始まりました。


歓迎のオープニングとして、本校の強化クラブであるチアリーダー部の演技があり、そのひたむきさと演技に大人、子どもを問わず感動されていたご様子でした。
本校の目指す文武両道の教育方針を感じていただけたのではないでしょうか。


その後、子どもたちは中学校で体験授業に参加、保護者の皆さんには教育改革の取り組みを小川校長と村田教頭から、また改革による成果と進路および来春大きく変更される入試について入試渉外担当者から説明いたしました。


生徒による学園生活・クラブ活動についての説明があり、中学校の生徒達と直接触れ合っていただきました。また、他校にはない伸び伸びとした環境もご覧いただき、親子で楽しい時間を過ごされました。
終了後には、多くの温かいお声をいただくこともできました。感謝申し上げます。



【中学校からのお知らせ】

10月からはいよいよ入試本番を想定したプレテストが始まります。
昨年は200名を超える多くのみなさんに受験いただきました。
お子様がプレテストを受験されている時間と同時進行で、保護者説明会を実施し、3年前から着手しました本校の教育システム改革と成果、また入試について詳しくご説明いたします。
プレテストでは、本番に極めて近い入試形式・問題難易度で行いますので、本校を志望される受験生の皆さんにとっては本番入試の傾向を知る上で参考になるものと思います。(小6生対象:受験料無料)
ご本人様の現在の力を知っていただくために、受験後、基礎データをそれぞれご自宅へ返送させていただきます。どうぞ奮ってご参加ください。



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校