各クラブ活動情報

陸上競技部

メンバー紹介
名前 中根 正悟
肩書 顧問
メッセージ 私たちは、「強く楽しい陸上部」をめざしています。練習はきつくても、「速く走れるようになりたい」、「遠くへ跳べるようになりたい」そんな思いをもった仲間と日々刺激し合いながら練習に取り組んでいます。また、競技力だけでなく、行動や生活においても一人の人として成長していくことを目標としています。記録会も含めると年間約20の試合に出場し、試合を通して、競技力と人間力の向上を行っています。みんなで楽しく汗を流して、かけがえのない時間を一緒に過ごしてみませんか?興味のある人は、ぜひ見学に来てくださいね。
名前 高山 達也
肩書 部長
学年 2年
コース 特進コース
入部の
きっかけ
陸上は未経験でしたが元々走るのが好きで、練習して少しでも速くなりたいと思い入部しました。
メッセージ 陸上は走ったり、跳ぶだけだと思っている人もいると思いますが、実際は意外と複雑なスポーツです。私たちは記録を伸ばすために日々練習しています。先輩と後輩が仲良くとても雰囲気がいい部活で、未経験者が多いので初心者でも大歓迎です。少しでも興味がある人はぜひ一度体験に来てください。一人でも多くの入部希望者を待っています。
部員構成 2016年6月時点
3年生(平成26年度入学) 7名
2年生(平成27年度入学) 7名
1年生(平成28年度入学) 26名
合計 40名

陸上部 駅伝大会大阪予選結果報告

 11月3日(火)、淀川右岸河川敷コースにて、大阪高等学校駅伝競走大会兼全国高等学校駅伝競走大会大阪予選会が行われました。箕面自由学園からは男女ともに出場を果たし、以下の結果を収めました。

男子(7区間42.195km) 2時間37分35秒 79位
女子(5区間21.0975km) 1時間39分24秒 58位

1月にも駅伝がありますので、そこではさらに上位を目指してこれから練習に励んでいきたいと思います。

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5


2015年11月 9日 16:40


PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校