学園トップ箕面自由学園高等学校 > インフォメーション&トピックス 一覧

インフォメーション&トピックス 一覧

2年2類「修学旅行」4日目(最終日) 〜思い出は「つくる」もの!〜

修学旅行もあっという間に最終日を迎えました。

4日間お世話になった「はいむるぶし」さんに別れを告げ、船で小浜島から竹富島へ。到着後、バスで「やいま村」へ移動しました。

「やいま村」ではクラスの集合写真を撮った後、自由に園内を散策。


63745A64-7C37-489B-B2F6-7AB335328B32.jpeg
シーサーの絵付け体験をする生徒、水牛やケガをして保護されているカンムリワシを見る生徒、高台から海を見渡す生徒など実に様々でしたが、最も人気だったのがリスザルと触れ合えるエリアでした。いくつになっても、動物との触れ合いは心を癒されるものです。


516CFAD3-B750-4E19-9570-5CC603439BFA.jpeg

「やいま村」での自由行動を終えた後は、「ゆうぐれなモール」付近で自由行動。家族や祖父母に、部活の後輩に、習い事の先生に......日頃の感謝を込めてお土産を考える生徒たちの姿には、何だかほっこりした気持ちにさせられました。

これで修学旅行の全行程が終了! 様々な体験や経験を通じて得た〝何か〟を胸に、これからもいろんなことに挑戦してほしいと思います。
最後にこの場を借りて一言!

「生徒のみなさん、この修学旅行で「つくった」思い出を大切にして、これからもいろんなことに挑戦してくださいね! 素敵な思い出をありがとう!」


記事検索
カレンダー
過去の記事

PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校