学園トップ箕面自由学園高等学校 > インフォメーション&トピックス 一覧

インフォメーション&トピックス 一覧

高2S特・特進修学旅行(1日目)

高校2年のS特進と特進コースの生徒は、今日10月18日から修学旅行が始まりました!

今日は早朝から空港に集合して、3つのグループに分かれて石垣島へ向かいました。

現地の石垣島では天候に恵まれ、最初に訪れた玉取崎展望台では綺麗な海が遠くまで見渡せていました。

生徒たちもこの絶景に感動し、思い出に残そうと記念写真などをみんなで撮っていました。

ついで、川平湾でグラスボートに乗船し、海中のサンゴや熱帯魚など普段見ることのできない海の景色を楽しみました。

青や黄色の熱帯魚、さらにはディズニー映画で有名になったカクレクマノミを見つけては、生徒から歓声が上がりました。

ここで田中校長を交えてクラス写真を撮影した後、生徒たちは近くのお店でアイスを食べたり散策したりと、思い思いに楽しんでいました。

石垣島をひと通りめぐった後、高速船で小浜島へ向かいます。

今回の修学旅行では、小浜島を代表するリゾートホテル「はいむるぶし」さんにお世話になります。

立派なホテルに驚きつつ、従業員の皆様の手厚いおもてなしを受け、生徒たちもほっと一息ついたことでしょう。

ホテルの夕食(バイキングもしくはバーベキュー)にも、みんな大満足でした。

夕食後に入所式をおこない、クラスごとに夜のアクティビティに参加しました。

大阪では見られないたくさんの星座を見上げ、ホテルの周りに生息する珍しい生き物の説明を受けながら、生徒たちは小浜島の多様な自然や文化に触れることができました。まちがいなく、生徒たちにとって得難い経験になったと思います。

=====================

明日は、1~4組はカヌー体験やトレッキングなど、5~8組はシュノーケル(もしくはマリン体験など)&竹富島サイクリングを予定しています。

幸い、明日も良い天気になるとのことなので、生徒たちは2日目も元気いっぱいに活動してくれるでしょう!

明日のレポートも、ご期待下さい。


記事検索
カレンダー
過去の記事

PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校