学園トップ箕面自由学園高等学校 > インフォメーション&トピックス 一覧

インフォメーション&トピックス 一覧

特進コース(1.2年) 特別プログラム  グローカル講座

約90名の希望者を対象に、特別プログラムとしてグローカル講座を開講しました。グローバルコース(50名)では、インドのベンチャー企業(日本から携帯ゲームアプリを移植し成功)とSKYPEで繋ぎ、MJGの生徒たちが次世代携帯ゲームのビジネスプランを英語でプレゼンしました。10のチームに分かれて、快活な議論の末、7時間かけてプランを練り上げ、各々素晴らしいプレゼンを行いました。そして、ガネーシャと名言を掛け合わせたリズムゲームを提案したチームが、最優秀ビジネスプランで表彰されました。
ローカルコース(40名)では、午前中はプログラミングの基礎をみっちり学びました。そして、午後からはおみくじアプリをベースとして、各々がアレンジを加えた独自のアプリの開発に挑みました。後出しジャンケンアプリ、絶対に寝れないアプリ、飛行機のエンジン当てアプリetc、個性的でユニークなアプリをみんな開発しておりました。

7時間を超えるハードな特別プログラムでしたが、みんなのエネルギーと笑顔に感動しました。

この経験を活かして、より良い学校生活を送ってください。

グローカル講座.jpg


記事検索
カレンダー
過去の記事

PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校