学園トップ箕面自由学園高等学校 > インフォメーション&トピックス 一覧

インフォメーション&トピックス 一覧

2学期後半よりオンライン英会話始まります[English Room]

9/15(金)高等学校において、希望者でオンライン英会話のデモレッスンを実施しました。多くの生徒がしどろもどろになりながらも、積極的に英語を発していました。相手のことは理解できるが、考えていることを伝えられないと悔しがる生徒が多くいました。40人の人数制限を設けていましたが、希望した生徒は50人近くいました。生徒たちのスピーキングへの意識の高さが感じられます。

本校のオンライン英会話は、フィリピンセブ島の英語教員と1対1で25分会話するプログラムです。フィリピンの英語は聞きやすく、安価であり、時差がないのが特徴です。短期・長期留学に興味がある、高校卒業後も英語の勉強を続ける、将来英語を使って仕事をしたい生徒にお勧めです。金曜日のデザインタイム7限・8限の時間帯で実施します。総合コース・特進コースの生徒が受講可能です。

近年日本企業ではグローバル化が急速に進み、社内や部署内で英語を公用語としたり、英語の試験を昇給の基準にしたりなど、働く環境は刻々と変化しています。高校生の間に、スピーキング力を含めた「実際に使える英語」の能力を伸ばすことは必須です。多くの生徒が積極的に参加してくれることを期待しています。

オンライン英会話.jpg



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校