学園トップ箕面自由学園高等学校 > インフォメーション&トピックス 一覧

インフォメーション&トピックス 一覧

特進コース勉強合宿

8月21日(月)から24日(木)まで、福井県芦原温泉「清風荘」において、66(高2)・67(高1)期生特進勉強合宿が行われました。 
高校2年生は昨年に続き、高校1年生は初めての勉強合宿で、特に1年生は不安の中、スタートしました。 
 入浴・食事・就寝以外は基本的に勉強、2年生は朝5:00から「朝学習」ということで、感想文を見ても「こんなに勉強したのは初めてです」というコメントが多かったです。またその感想文の中に「私1人ではすぐにあきらめていたかもしれませんが、友達と一緒だったので乗り越えることができました」、「進路講演会のお話はすごく沁みました」というコメントもあり、これからも朝早く起きて学習するサイクルが定着すると共に、「これだけやったんだ」という自信につながればと思いました。 
 最終日の午後は高2は恐竜博物館、高1は東尋坊に立ち寄り、少しだけ観光を楽しむことができました。 
 また、「こんなにおいしいご飯なのに、もっとゆっくり味わって食べたかった」というコメントがありました。お世話になった清風荘のスタッフのみなさん、東武トップツアーズのスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。 
 「その時、その一瞬を大切にして全力で取り組む」、「すべての結果は、考え方、行動次第で変わる」ことを体現した、3泊4日になりました。

合宿.jpg


記事検索
カレンダー
過去の記事

PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校