学園トップ箕面自由学園高等学校 > インフォメーション&トピックス 一覧

インフォメーション&トピックス 一覧

66回生(高2)特進 東京自主研修

8/5(土)夜より8/8早朝まで3泊4日(車中2泊)の日程で東京研修へ行ってきました。天候にも恵まれ、充実した研修となりました。1日3万歩以上歩き、首都東京を満喫してまいりました。それぞれが持ち帰った糧を、朝学習・自宅学習・学習合宿を通じて、しっかりと大きな夢へとつなげていきたいと思います。

〈研修内容〉

1日目(8/6)

早朝:東京バスツアー:明治神宮・浅草寺・スカイツリー・お台場

10時から12時      :東京大学キャンパスツアー

13時から         :早稲田大学オープンキャンパス(希望者)

13時~19時     :東京自主散策

19時半~21時半   :大学生との交流会(東大・早大・慶大・東京理科大・防衛大・広島大・関西大の学生と交流)

2日目(8/7)

7時~9時      :築地場外市場で朝食

9時半~11時半     :皇居・霞ヶ関・永田町・憲政記念館の散策

11時半~12時半   :国会議員会館で昼食

12時45分~16時半  :参議院特別体験プログラム・国会見学・交流会

17時~19時      :東京駅周辺を自由散策(kitteにて夕食)

19時半~20時半    :東京タワーsummer light fantasia・天の川イルミネーション散策

21時~22時      :大江戸温泉(お台場)からバスにて大阪へ