学園トップ箕面自由学園高等学校 > インフォメーション&トピックス 一覧

インフォメーション&トピックス 一覧

イングリッシュキャンプ(1年総合)

7月19日~21日まで、岐阜県荘川高原にある龍リゾート&スパにて、高校1年生総合コースのEnglish Campを実施しました。幸い天候にも恵まれ、素晴らしい温泉と、夜はクーラーの要らない快適な環境の中で2泊3日、英語漬けの生活を過ごすことができました。生徒180人に対して外国人講師、本校の教員の総勢30名の英語スタッフで対応しました。各クラスをグループに分けてそれぞれのワークをしつつ、最終日のSkitコンテストに向けて特訓をしていきます。途中には、生徒が講師にどんどん話しかけていくSpeaking challengeや、スタンプラリーなど様々な仕掛けを生徒たちは楽しんでいました。2日目の晩にはキャンプファイヤーも英語で実施するなど充実した3日間を過ごし、英語をどんどん喋りたいという心に火がついているようでした。

以下、生徒の感想文です。

 

English Campを終えて!!

 初めは、English campに行くのがそんなに楽しみではなくて、あまり行きたくなかったけど、来てみてネイティブの先生と話をしていくうちにとても楽しくなってきました。英語は嫌いな教科だったのが、頑張ろうと思えるようになりました。

 先生と話していて伝わらなかったり、理解できないこともあったけどやさしく教えてくださったおかげで、とても充実した時間になりました。

 キャンプファイヤーでは、外国の曲にふれて、みんなで盛り上がれて懐かしい気持ちになりました。そして、最後の打ち上げ花火は感動しました。こんなきれいな星がたくさんある空にきれいな花火を見えることは初めてで、しかもサプライズだったので驚きました。私のクラスのネイティブの先生はみんな優しくて、とても終わってしまうのがさみしく感じました。また来てみたい、箕面自由学園総合コースで良かったなと思えた3日間でした!!

 English campでの経験を生かして、英語の勉強をがんばってネイティブの先生みたいに堂々と話したいと思いました!英語のテストでは、良い点を取れるようになりたいです。(1年生 総合 女子)

EC01.jpgのサムネイル画像EC02.jpgのサムネイル画像


記事検索
カレンダー
過去の記事

PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校