学園トップ箕面自由学園高等学校 > インフォメーション&トピックス 一覧

インフォメーション&トピックス 一覧

3年特進進路説明会

4月20日に、3年生特進学年団よりデザインタイムについての説明がおこなわれました。

デザインタイムとは、7限目終了後より完全下校19:00までの自ら「必要な事柄に打ち込む」時間で、部活、習い事、面談、講座など各自が「自らのために必要なものを選択」できます。

これまでの「やらなければならない」強制から「やりたいこと」の模索、「やらされている」から「自らやる」への意思決定を目標としています。

170428_01.jpg

漠然となにをしても良いと言われると、なにをすればいいのか迷うと思います。しかし、まだ目標が定まっていない人は今自分にとって何が必要なのかに自ら気づくことができれば、さらに一歩、成長に繋がると思っています。その為の手助けになればと教員一同で支えていきます。



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校