学園トップ箕面自由学園高等学校 > インフォメーション&トピックス 一覧

インフォメーション&トピックス 一覧

釜一(プイル)外国語高校の来校

  1月20日(金)より23日(月)までの3泊4日間、韓国釜山のプイル外国語高校の生徒20名(先生2名)が本校に来校されました。年始に釜山を訪問していた66回生のバディたちが、首を長くして来校をお待ちしておりました。

プイル1.jpg

20日(金)は校内ツアーや歓迎式典のあと、クラブ見学をしてバディとともにホームステイ先へ。

プイル2.jpg

21日(土)はプイル生は、MJGの授業(英・数・国・世界史)をバディとともに受講しました。MJGの生徒にとっても、非常に貴重な体験となりました。プイル生の授業に対する積極的な姿勢に、MJGの生徒も刺激をもらい大変盛り上がりました。

プイル3.jpg

放課後には、クラブ体験(バドミントン部)やダンス部の大会を応援に行くなど、それぞれバディたちとすごしました。

プイル4.jpg 釜山も合わせて8日間のプログラム(相互に3泊4日のホームステイ)も23日の送別セレモニーで終了となりました。セレモニーでは、プイル生がダンスを、MJGのバディがソーラン節とダンスを披露し、MJGのバディからメッセージ入りの法被をプレゼントしました。本当に充実した8日間、ありがとうございました。生徒たちにとって、本当に良い経験となりました。これからも、交流を続けてくれることと思います。今後も、お互いに切磋琢磨して、生涯の友となってください。

プイル5.jpg

puil&mjg66-298.jpg



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校