学園トップ箕面自由学園高等学校 > インフォメーション&トピックス 一覧

インフォメーション&トピックス 一覧

高1特進 韓国(釜山)研修報告

2017年1月5日より8日の日程で、韓国(釜山)のプイル(釜一)外国語高等学校へ20名の生徒が短期の交換留学にいってまいりました。現地3泊は、それぞれプイル生の御自宅にホームステイさせていただきながら、学校に通いました。

伝統楽器や合唱で歓迎していただき、箕面自由学園の代表の生徒も練習してきたハングルで挨拶をさせていただきました。

 韓国11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







学校プログラムでは、日本語・英語・英会話・基礎韓国語をプイル生とともに受講し、また、スポーツイベント(ドッジボール・サッカー・バスケ)も開催していただきました。

ビュッフェスタイルの給食も美味しくいただきました!

韓国12.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 韓国13 (1).jpg

 

 

 

 

 

 

 





土曜日には、それぞれのバディやクラスメートと釜山グルメに舌鼓をうったり、民族衣装で記念撮影したり、古都慶州を訪問したり・・・、思い思いに楽しみました!!

 韓国14(2).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 


プイル高校は、箕面自由学園高校と提携校であり、廊下にパネルを2箇所掲示していただいております。生徒たちは、皆、体調を崩すこともなく元気に釜山を満喫し、充実した4日間の研修となりました。プイル高校の関係者の皆様およびバディの家族の皆様、本当にカムサハムニダ! 

韓国15 (1).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





今月20日より23日までの日程で、プイルの生徒さんたちが、箕面自由学園高校に来校する予定です。今度は、MJGのバディの自宅にホームステイする予定です。再会を楽しみにしております!

韓国ラスト.jpg



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校