学園トップ箕面自由学園高等学校 > インフォメーション&トピックス 一覧

インフォメーション&トピックス 一覧

センター試験への激励会!!

1月14日(土)・15日(日)で実施される大学入試センター試験に向けて各コースごとに激励会を開催しました。

 

12日(木)のスーパー特進コースでは1年生と2年生も参加をして、3年生を盛り上げました。また、校長先生をはじめとして、このコースに携わっておられる先生方からの励ましのお言葉で大いに会場は盛り上がりました。1年生と2年生の代表が必死に激励している姿もあり、さらに2年生が夏の勉強合宿で作った合宿のしおりの表紙の文字がプリントしてある黄色のTシャツが彩りを添えてくれました。緊張という言葉が多く聞かれましたが、打ち勝ってくれるでしょう。スーパー特進コースは全学年で盛り上がった激励会となりました。

 

13日(金)午前中に開催された総合進学コースでは、校長先生の激励の言葉から始まり、学年部長から心に響くお話がありました。校長先生からは、最後まで諦めない大切さや100%のチカラを出せばいいんだという言葉が3年生に響いていました。学年部長からは受験は何が起こるかわからないから諦めないで欲しいとの言葉がありました。また大切なセンター試験の注意点の話も参考になったでしょう。

最後に総合進学コースでは根本先生が、激励のエールを行いました。

「エイ、エイ、オー!!」 大きな声が響きました。

 

13日(金)午後から開催された特別進学コースでは、校長先生の激励の言葉から始まり、教頭先生や学年部長から心に響くお話がありました。校長先生からは、3月まで諦めず受験することや周りの受験生も初めての受験が多いこと、普段の力を出せば良いとの言葉が3年生に響いていました。教頭先生は、みんなのためにお参りをして下さり、学年部長はセンター試験が自分にとってどんな入試なのかしっかり考えて欲しいとの言葉がありました。

最後に、特別進学コースではケレハー先生が激励のエールを行いました。

「エイ、エイ、オー!!」

「エイ、エイ、オー!!」

「エイ、エイ、オー!!」

こちらは3回のエールでした。

この後、各教室で担任からの激励の言葉をもらい、下見に行く者、自習室に残って勉強するもの、家に向かうもの、とそれぞれがベストの結果を出せるように準備をすすめていました。

 

どのコースの3年生も試験本番を終えて、16日(月)の自己採点に元気な姿で登校してくることを願った2日間でした。

DSCF4852.jpgDSC05067.jpg


DSC05078.jpgDSCF4861.jpg

DSCF4865.jpgDSCF4869.jpg



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校