学園トップ箕面自由学園高等学校 > インフォメーション&トピックス 一覧

インフォメーション&トピックス 一覧

1年生進路講演会を行いました

10月27日(木)1年生を対象に進路講演会を実施しました。 

総合進学・クラブ選抜コースは、桂門ホールにてシンガーソングライターの森源太さんをお招きしてお話しと演奏を聞かせていただきました。長崎県出身で現在は箕面にお住まいという森さんは、ご自分の人生を振り返りながら、一人ひとりが人生を切り拓いていくため、楽しんで人生を送るために必要な考え方を、熱い言葉と歌で生徒達に語りかけてくださいました。今後それぞれの進路を考えるにあたり、大きな指針をいただいたと思います。 

また特進コースの生徒たちには、現役の大阪大学の生徒さんたちにお越しいただき、入試や勉強方法、また大学生活についてなどいろいろなお話をしていただきました。生徒達からも活発に質問が出てこちらも有意義な時間になったと思います。

IMG_8123.JPGのサムネイル画像IMG_8125.JPGIMG_8134.JPG

 



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校